表参道食べ歩きグルメ2018!おすすめスイーツをご紹介

スポンサーリンク



こんにちは!ギャラリーニイクです。
今回は、ギャラリーニイク周辺で流行っている、食べ歩きグルメをご紹介して行こうと思います。

 

表参道・原宿のグルメで今流行っているものってなんだろう?
そんなことを思いながら、近所をぶらり散歩をしてみました。

 

すると…んっ?!さっそく行列を発見です。

 

わくわくしながら近づいてみると、まあるく絞り出されたソフトクリームをみなさん手に持っている!一体何のアイスなの?!

 

ということで、2018年秋表参道で流行中。行列のできるスイーツのお店をご紹介したいと思います。

表参道で並んでも食べたい!2018秋流行中の食べ歩きグルメはコレ!

行列のお店の正体は、2018年7月にオープンしたばかりの、高級茶葉を使ったミルクティー専門店「CHAVATY(チャバティー)」さん。調べてみると、インスタを中心にSNSでも話題になっている、スイーツのお店でした。

 

行列の正体は、ソフトクリームだったんですね!

 

chavaty(チャバティ)さんのソフトクリームは、通常の尖った感じがなく、まあるく絞り出されます。ころろんっとかわいくて、お茶の渋い色合いもなんだか新鮮です!

 

chavaty(チャバティ)さんのティーソフトクリームは、ウバ・抹茶・ほうじ茶の3種類から選べます。どれを選んでも、厳選された茶葉の芳醇な香りがお口の中にふんわり広がってとってもおいし〜い。

 

特におすすめは、「ウバ」。chavaty(チャバティ)さんが選び抜いた、ミルクティーに合う良質な茶葉は試してみる価値ありです。

表参道でおすすめのスイーツショップで、ちょっとリッチなティータイムを。

何を隠そう、私。大の「スコーン」好きなんです。

 

スコーンは意外と種類があるのご存知ですか?イギリスのスコーン、アメリカのビスケットを初め、日本では様々な種類のスコーンをいただくことができます。

 

チャバティさんでいただくことができるのは、イギリスの伝統的な製法で作られた手作りのスコーン。外はサクッと、中はバターの香りがふんわりと、しっとりとした食感のスコーンはとってもおいしい!

 

カリカリしているスコーンが好きな私も、外はサクッと、中から漂うバターの香りと適度なしっとり感にやられてしまいました(笑)リピート間違いなしです!

 

スコーンはテイクアウトもできますが、店内で各種ティーから選べる紅茶と一緒にいただくのがおすすめです。

 

「紅茶とスコーンのセット」850円+taxは、スコーン2個、塩ホイップバター、ハニーナッツフルーツ、各種ティーがセットになっています。木目調の落ち着いた店内で、のんびりとティータイムを楽しめそうです。

紅茶専門店のおしゃれミルクティーは必食です。

最後にご紹介するのもおかしな話なのですが、紅茶専門店「CHAVATY」さんがおすすめする、ミルクティーは、ティーソフトクリームとスコーンと一緒に注文していただきたい一品。

 

おいしいのはもちろんなのですが、店内ではガラスのボトルに、テイクアウトではプラスチックのお持ち帰り用ボトルに入れてくれるミルクティーは、個性的でとってもかわいいんです!まさにフォトジェニック!

 

テイクアウトも作り置きではなく、できたてのミルクティを入れてくれるので、できたての芳醇な香りを堪能してください。

 

できたてを提供しているからできるワザ!テイクアウトでも甘さの調整がオーダーできます。甘さ無しにもできるので、お好みでどうぞ。

まとめ

高級茶葉のミルクティーやスイーツが、店内でもテイクアウトでも楽しめる紅茶専門店「CHAVATY(チャバティ)」。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

「CHAVATY(チャバティ)」
住所:東京都渋谷区神宮前4-6-9
TEL:03-3401-2378
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)

表参道駅A2出口より徒歩5分、ギャラリーニイクより徒歩3分です。

それでは今回は以上となります。
最後までご覧いただきありがとうございました。また、次回のギャラリーニイクのさんぽにいくでお会いしましょう!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です