表参道グルメさんぽ!話題というよりおすすめのお店をご紹介します。

スポンサーリンク



こんにちは!ギャラリーニイクです。

今回は、表参道のグルメをご紹介して行こうと思います。

表参道というと、おしゃれなカフェやTVや雑誌、SNSで話題のお店がたくさんありますよね。私も毎日自転車で街を走り回っていますが、話題についてくのはとっても大変です。

あまりに、流行りのお店が多いので、どこをおすすめして良いのか?どこに入ったら良いのか?私も何を基準に選んだら良いのかいつも悩んでしまうんです。

とはいえ、移り変わりの多い表参道の流行の中でも、安定して美味しいものを提供してくれて、なおかつ雰囲気も良い、おすすめのお店をこっそりご紹介したいと思います。

表参道グルメおすすめの味良し!雰囲気良しの「本場ガレット」のお店

実は、表参道で老舗、美味しいよーと、ご紹介したいお店はたくさんあるんです。でも、今回はこちら!本場のガレットを楽しめる「ブレッツカフェ クレープリー」さん。

こちらのお店と表参道の歴史は長く、以前は場所ももっとギャラリーニイクの近くにありました。その頃は「ル ブルターニュ」さんとして営業されていて、オープンしたのはちょうど20年前のようです!

その頃の私はフランスとフランスのアートに非常に興味を持っていた時期だったので、とても印象に残っています。

まるでそこだけ異空間のように、本場の空気を纏った素敵なお店でした…。と思い出話に浸ってはいますが、現在のお店もブルターニュののんびりとしたカフェの雰囲気を忠実に再現した、とても居心地の良いお店です。お食事が終わってもうっかり長居してしまいそうなほど、適度なおしゃれ感の中にゆったりとした温かな雰囲気がありお気に入りになること間違いなしのお店です。

今日は何を食べる?おすすめのガレットは何?

さて、お食事のご紹介です。

旬のサラダ・飲み物のついたランチセットがリーズナブルでおすすめです。選べるガレットも種類が多く、かなり迷います!

私はフランス人ギャルソンのおじさまに、今日のおすすめをご紹介していただきました。

コンプレットシャンピニオンやコンプレットトマトなど、どれもおすすめだったのですが、私はコンプレットトマトをいただきました。

どれを選んでも、ブルターニュ地方を思わせる本場に近いガレットは間違いなく美味しいと思います。美味しかった!

さらに、少しリッチにランチを過ごそうかな?というときには、スープかデザート・サラダ・お飲み物がセットになったランチセットもおすすめです。そんな時の飲み物は、ぜひ!リンゴの微発泡酒シードルを。こちらもお店のおすすめです。

まとめ

表参道で何食べよう?と思った時、ギャラリーニイクから近くて、おしゃれで美味しいお店があったなあと思い出していただけたら嬉しいです。
また行きたいお店ってやっぱり良いお店ですよね。私も次はゆっくりとシードルと一緒にいただきたいと思います。
それでは今回は以上となります!
最後までご覧いただきありがとうございました。また、次回のギャラリーニイクのさんぽにいくでお会いしましょう!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です