表参道でランチにおすすめ!安くて美味しいタイ料理。ひとりでもOK

スポンサーリンク



こんにちは!ギャラリーニイクです。

 

今回は、表参道で気軽にランチをしたい方におすすめの、

安くておいしいタイ料理のお店をご紹介していこうと思います。

 

ご紹介するのは、「アジアンキッチン ラーイ・マーイ」

ギャラリーニイクから歩いて約1分ほどの場所にあります。

本当にすぐそば!

 

女性を中心に人気のある…と思っていたアジア料理ですが、

今は男女問わず人気があるようです!

 

それでは、表参道駅からもほど近い、

本格タイ料理のお店「ラーイ・マーイ」をご紹介したいと思います。

表参道ランチにおすすめ、雰囲気抜群のタイ料理のお店

表参道A2出口から

アップルストア脇の道を突き当たりまで進みます。

 

フライングタイガーを左折、すぐの角を右折すると、

 

角の建物の隣に、古い小さな民家のような建物が現れます。

昭和の香り漂う木造の建物です。

 

周囲に新しい建物やおしゃれなカフェが立ち並んでいるので

うっかり見過ごしてしまうかもしれません。

 

「幸せのパンケーキ」の看板が見えたら行き過ぎです(笑)

 

「ラーイ・マーイ」の建物は、元はクリーニング屋さんです。

 

昔は個人経営のクリーニング屋さんが街中に結構ありましたよね。

今はほとんどチェーン店になってしまいましたが。

 

その時代でも高級なクリーニング屋さんだったそうですよ。

 

さて、「アジアンキッチン ラーイ・マーイ」は、

そんな古き良き昭和の雰囲気たっぷりな建物をほとんどそのままに、

営業しています。

 

店内ももちろん、古い木造の味わいのある雰囲気で、

アジア料理と妙にマッチしていて、

とっても落ち着いて食事ができます。

安くて美味しいタイ料理!そのメニューは?

店内に入ると目の前に本日のお料理がずらりと並んでいます。

その中から好きなものを選びます。

 

ランチプレートは、

フードコーナーに並んだ、約10種のおかずの中から1〜3種を選び、

サラダとごはんが付いて1000円

 

この界隈では、しっかり食べれてこの価格はおトクです

 

テイクアウトもあり、ランチボックス900円

ランチプレートと同じように、フードコーナーからおかずを1〜3種選べます。

 

大盛りや1品追加も追加料金でできます!

 

メニューは日替わりなので、

いついっても違うお料理があって飽きません。

 

見ているとカレーが人気な様子。

グリーン、レッド、イエローと3種は、

具材も辛さも違うのでお好みで選んでくださいね。

 

当然私もいつも1種類はカレーにします!

まとめ

アジアンキッチン ラーイ・マーイ

住所:東京都渋谷区神宮前4-9-5

営業時間:ランチ 11:30〜15:00

     ディナー17:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)

 

ランチも15:00までとゆっくり営業しているので、

ちょっと遅めのランチにもおすすめです。

店内が落ち着いたアットホームな雰囲気があるので、

女性一人でも入りやすいです。

 

ディナーは、

本日のメニューやフードコーナーから好きなものを注文するシステムで、

もちろんアルコールもあります。

 

表参道で気軽にランチをしたいなあという時にぴったりな

アジア料理のお店です。ぜひどうぞ!

 

それでは今回は以上となります!

最後までご覧いただきありがとうございました。

また、次回のギャラリーニイクのさんぽにいくでお会いしましょう!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です