表参道・原宿で注目の台湾スイーツ!人気はタピオカミルクティー

スポンサーリンク



こんにちは!ギャラリーニイクです。

 

表参道・原宿エリアには台湾スイーツがたくさんあるのをご存知ですか?

 

その中でもタピオカドリンクは、表参道・原宿が激選区!タピオカドリンク専門店だけでなく、表参道・原宿エリアの飲食店だとメニューにタピオカドリンクが定番では?と思うくらい人気があります。

 

表参道・原宿エリアには、タピオカドリンク発祥のお店からインスタで話題のお店など、気になるお店があっちこっちにあって、かなり迷ってしまいます!

 

今回は、表参道・原宿エリアの中でも、ぜひ行って欲しいお店に絞ってご紹介して行こうと思います。

台湾スイーツ!表参道・原宿に専門店が登場!人気のタピオカミルクティー

Gong cha(ゴンチャ)原宿表参道店

私がタピオカミルクティーの人気に気がついたのは、こちらのお店がきっかけです(笑)

 

行列が絶えないお店として良く知られているこちらのお店。開店当初は店内がどんな様子なのかまったく見えないくらい、いつも混み合っていました。

 

今も週末などには混み合っていますが、以前よりは入りやすくなったと思います。

 

修学旅行生が良くこちらのプラカップを手にしているのを見かけますね。本場台湾の上質な台湾ティーが、カジュアルにお手頃な価格で楽しめるからでしょうか?

 

Gong chaのドリンクは、ベースとなる4種の台湾ティーにミルクフォームやパール(タピオカ)などをカスタマイズできます。おすすめの組み合わせなどもあるので、安心して注文してくださいね!

 

住所 東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア 1F
営業時間 10:00〜22:00

THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジアレイルージャオシャン)表参道店

鹿のマークと洗練されたオシャレな雰囲気が素敵だなぁと前を通るたびに思うお店がこちらです。少し大人な雰囲気で、おしゃれで遊び心が詰まった目にも楽しめる、台湾ティーを提供しています。

台湾では神聖で特別な動物とされている”鹿”のロゴがまた、おしゃれなんです。

 

人気は「盆栽タピオカミルクティー」。ネーミングセンスも良いのですが、濃厚なアッサムミルクティーにココアチップをトッピングした見た目もユーモアあふれるドリンクなんです。

 

他にも、THE ALLEY LUJIAOXIANGならではの独創的なドリンクが楽しめます。

 

住所 渋谷区神宮間6-6-6

営業時間 10:00〜22:00

Urth Caffe(アースカフェ)表参道

インスタ映えといったら、このお店!

Urth Caffe(アースカフェ)といえば、アメリカのオーガニックカフェで有名なお店です。店内の内装もおしゃれで、テイクアウトのドリンクを片手に写真を撮る女性を良く見かけます。

 

Urth Caffe(アースカフェ)のタピオカは「ボバタピオカ」といって、粒が大きく弾力性があります。たっぷり入っているので、タピオカ好きには嬉しいですね。

 

タピオカで話題のお店の中でも、ギャラリーニイクに一番近いお店です。

 

住所 渋谷区神宮前4-9-8

営業時間 10:00〜20:00

まとめ

台湾を代表する国民的飲料タピオカミルクティーが、日本でもどんどん広がりをみせています。本場台湾を凌ぐ勢いで人気を集めるタピオカミルクティー。

 

さらなる進化が楽しみです!

 

それでは今回は以上となります!
最後までご覧いただきありがとうございました。また、次回のギャラリーニイクのさんぽにいくでお会いしましょう!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です