表参道ハロウィーンパレード2018!参加証や整理券、お菓子ラリー

スポンサーリンク



こんにちは!ギャラリーニイクです。

今回は、もうすぐハロウィーンということで、10月28日(日)に開催される、表参道ハロウィーンパレードをご紹介して行こうと思います。

表参道では年に何回か、表参道を交通規制してのパレードだったりイベントが開催されますが、ハロウィンパレードはその中でも街をあげての大イベントとして注目を集めています。

私も今年で4回目の参加となるのですが、正式名称「原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード」の地元ならではの攻略法をご紹介したいと思います。

パレードに参加したい!まずは参加証、整理券が必要です。

原宿表参道でハロウィーンを楽しむなら、一度はパレードに参加してみたいですよね。パレードに参加するにはまずは12歳以下の子どもがいないとだめなんです。

さらに、参加証を販売する日が決まっていて、残念ながら2018年の販売は10月8日に終了してしまいました。毎年同じ時期に販売をするので、2019年はぜひ公式ホームページをチェックしてみてくださいね!

2019年の対策として、

公式ホームページで日程を確認したら、参加証購入同意書(公式ホームページからダウンロード)に記入をしてください。

販売日の整理券配布時間(だいたい毎年朝8時前後)から、表参道ヒルズメインエントランス前で配布されます。当然、多くの人が並んでいます。

先頭の人が何時から並んでいるのかは知りませんが、過去に7時くらいからならんで整理券を手に入れることができました。…私が仕事に行く9時すぎでも整理券配布の人がいたので、もしかするとその頃でも手に入れられるのかも?!

お菓子ラリーで表参道を楽しもう!

パレードの参加証は、今年から裏面がお菓子ラリーMAPになっています。MAPは何種類かあり、各マップに記載されている番号の店舗で、”トリックオアトリート”を合言葉にお菓子をもらいましょう。

今年から、お菓子マップは事前に手に入るのでパレードの前に全て回ることも可能です。どのマップも1時間〜2時間くらいで制覇できるのではないでしょうか?

パレードに参加しないでお菓子MAPを手に入れるには?

パレードに参加できなくても、表参道でハロウィーンを楽しみたい方には、当日枠のお菓子ラリーMAPを手に入れることをおすすめします!まちかど庭園にて実施する「ハロウィーン抽選会」の景品として、お菓子ラリーMAPが配布されています。

抽選会への参加は、協力店舗でのお買い物やお食事をした千円以上のレシートがあればOKです!

お菓子ラリーに参加して、お菓子をたくさんゲットしちゃいましょう。

まとめ

当日の表参道は、ハロウィーン一色になります。パレードに参加しなくても、ハロウィーン気分を十分に楽しめるので、仮装をして遊びに来るのをおすすめします。

表参道ヒルズでは、お子様が楽しめるハロウィーン広場が開放されますので、ご家族揃って、2018年は表参道でハロウィーンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

それでは今回は以上となります!

最後までご覧いただきありがとうございました。また、次回のギャラリーニイクのさんぽにいくでお会いしましょう!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です