イケアが原宿に!2020年春にIKEAが原宿駅前にOPENです。

スポンサーリンク



こんにちは!ギャラリーニイクです。

 

今回は、北欧家具の大手イケア(IKEA)が原宿にできる?!
をご紹介して行こうと思います。

 

イケアが東京都心部にできるなんて、「ラッキー!」と思った方は多いはず。
私もその一人です。

 

今まで、原宿からイケアに行こうと思うと、
IKEA 港北かIKEA Tokyo-Bay(船橋)、もしくはIKEA 立川が候補なのですが、
どこも少し遠くて、行きづらいなと思っていました。
 
なので、シリーズモノの家具も買い足すのがおっくうで。

 

「都心部にあったら、便利なのに…」が、いよいよ東京・原宿に叶います!
東京都心部初となる”イケア”オープンについてご紹介したいと思います。

2020年春、イケアが原宿にオープン!

北欧家具の大手イケア・ジャパンが、
JR原宿駅から徒歩1分のとても便利な立地にオープンすることが決まりました。

 

都内では立川市に1店舗ありますが、都心部には今回が初めて。
期待が高まります!

 

オープン予定は、2020年春。
20年といえば、オリンピックイヤーですね。

 

街中がいろいろなことを期待して、わくわくしている時期です。
イケアのオープンは盛り上がりそうです!
とっても楽しみ。

IKEA 原宿はどんなお店になるの?

イケアといったら、

郊外型の大型店舗で、外観や動線が統一されていて、

どのお店に行っても同じようにお買い物が楽しめる

そんなイメージなのですが、 原宿店はどうでしょうか?

 

開発中の複合ビル「原宿駅前プロジェクト」の中という立地

既存の店舗と比べると小規模な店舗になるようです。

 

これを機に、イケアの小規模店舗が都心部に増えるかもしれませんね。

 

発表では、

”日々の暮らしのお悩みやニーズにお応えできる商品を提供する”

ということなので、

イケアらしい展開で、

おしゃれで機能的な雑貨や家具が店頭に並ぶのは間違いなさそうです。

 

イケアでお買い物といったら、

みなさんが楽しみにしているものありますよね!

あれです。あれ!

そう、レストランです。

私は、必ず食事をする時間を考えて、お買い物に行きます(笑)

 

イケアといったら、

レストランやフードマーケット、ビストロなど、

北欧のお料理が楽しみの一つという方、

多いのではないでしょうか?

 

レストランメニューの

スウェーデンミートボールやサーモン、

お手頃価格なキッズメニューなど、

何度行っても頼んでしまう定番メニューが原宿店なら、気軽に行けるようになるんです!

 

おまけに、今まで気になっても遠くて行けなかった期間限定メニューも、原宿店ができれば逃さず食べれる?!

これは楽しみ!

 

北欧の食材やお菓子などが購入できる

フードマーケットや

 

お手頃価格のホットドックやソフトクリームが提供される

ビストロもあると良いなぁ…と

個人的には期待していますがどうでしょうか?

まとめ

利便性にすぐれたイケアの店舗。

今まで足を運べなかった方にも気軽に行けるお店になると良いですね。

 

それでは今回は以上となります!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
また、次回のギャラリーニイクのさんぽにいくでお会いしましょう!

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です