東京のイルミネーション!おすすめの表参道イルミネーション2018

スポンサーリンク



こんにちは!ギャラリーニイクです。
今回は、12月の表参道といったら!ということで、「表参道イルミネーション2018」をご紹介して行こうと思います。

 

表参道エリアのイルミネーションと言ったら、表参道のケヤキ並木に灯るイルミネーションだけと思っていませんか?

 

表参道ヒルズやOMOHARAなどでも、クリスマスイルミネーションが予定されています。

 

まずは、表参道1.1Kmに渡って点灯される表参道イリュミネーションをメインにお楽しみください。

表参道イルミネーション2018

今年のテーマは”ゆらぎのシャンパンゴールド”。

 

表参道のケヤキ並木150本が、

温かみのあるシャンパンゴールドで彩られます。

 

正式名称は、「Google Pixel presents 表参道イルミネーション2018」。

今年は、グーグル合同会社を特別協賛に迎えて開催されます。

 

表参道イルミネーション2018の開催期間は?

開催期間は、

2018年11月29日(木)〜12月25日(火)の27日間です。

 

点灯時間は、

日没〜22:00

 

以前は16:00〜となっていましたが、

点灯トラブルなど毎年結構あるので、日没としたのでしょうか?

 

ちなみに、点灯の瞬間はいつ見ても気分が高まります!

今年の温かみのあるシャンパンゴールドの彩りがふわっと点灯する瞬間、幸せな気分を運んでくれそうです。

16:00頃から表参道をお散歩していると、遭遇できるのではないでしょうか?

 

表参道イルミネーション開催場所は?

表参道交差点〜神宮橋交差点の間の1.1Kmです。

 

表参道交差点とは、表参道と青山通りの交差する地点です。

 

表参道交差点からイルミネーションを歩く場合は、

表参道駅のこちらの出口をご利用ください。

 

交番のあるA3出口もしくは、みずほ銀行の前のB4出口のどちらかが、ちょうど良いです。

 

神宮橋交差点からイルミネーションを歩く場合は、

原宿駅表参道口もしくは、明治神宮前駅出口3(千駄ヶ谷口)南国酒家横の出口1からがおすすめです。

 

表参道イルミネーション中の交通規制は?

イルミネーション点灯中は、

表参道に2ヶ所ある歩道橋は通行禁止となります。

歩道橋上から撮影したいところですが、残念です!

 

横断歩道も警備員さんが交通整理をしています。

もちろん、立ち止まっての撮影はできませんのでご注意ください。

 

また、車での表参道通過も注意が必要です。

人出が多いのはもちろんですが、車の中からイルミネーションを楽しむ方もいて

軽く渋滞を起こします

 

お急ぎの方は、他の道を通ることをおすすめします!

まとめ

華やかなほのかにピンクがかった彩りに包まれる表参道イルミネーション2018。
ぜひ、大切な人と思い出のひとときを、クリスマスの雰囲気であふれる表参道で過ごしてくださいね。

 

イルミネーション開催期間中もギャラリーニイクでは、クリスマスギフトにぴったりなアート作品を展示しています。こっそり街の喧騒を逃れて、遊びに来てくださいね。

 

それでは今回は以上となります!
最後までご覧いただきありがとうございました。また、次回のギャラリーニイクのさんぽにいくでお会いしましょう!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です