表参道観光に、ショッピングにおすすめ!新潟発のアンテナショップ

スポンサーリンク



こんにちは!ギャラリーニイクです。
今回は、表参道観光やショッピング、ランチにもおすすめのお店をご紹介して行こうと思います。

 

お買い物もお食事もできて、表参道の中でも年齢問わず入りやすいお店としてご紹介したいのが、新潟の物産や観光情報などを取り扱うアンテナショップ「表参道新潟館ネスパス」です。

 

表参道で新潟?と思われるかもしれませんが、オープン以来とっても人気のお店なんです。

 

週末にはイベントなども行われ、ゆるかわキャラクターが登場することも?!
お子様連れにも大人気です!

 

表参道観光におすすめ!新潟発のアンテナショップ「表参道新潟館ネスパス」をご紹介します。

新潟発のアンテナショップ「表参道新潟館ネスパス」

表参道駅から徒歩1分の好立地にある「表参道新潟館ネスパス」は、新潟の”食”を中心に新潟情報を発信している、アンテナショップです。

 

表参道ヒルズにも近く、とても便利な場所です。

 

一階には物産販売「新潟・食楽園」があり、新潟のおいしいものがたくさんあります。

米や地酒、米菓は人気ですね!

 

特に私がおすすめしたいのは、米どころ新潟ならではの新潟のコシヒカリをつかったおにぎりです!「お米ってこんなにおいしかったんだ!」と誰もが感動すること間違いなしです。

 

おすすめ&おそらく人気商品と思われるものをご紹介します!

 

人気No.1は笹だんごですよね!

新潟のお土産の中でも定番中の定番の有名和菓子。私も行くたびに買っています。

 

数ある米菓の中でも、おすすめは柿チョコ!

柿の種にチョコがコーティングされていて、あまじょっぱい味が病み付きです。ぜひお試しください。

 

新潟といえばの日本酒!

四合瓶や小瓶など、約200アイテムがあるそうですよ。日本酒好きには嬉しいですね。

「表参道新潟館ネスパス」で食す!

「表参道でおすすめのランチは?」と、良く聞かれるのですが、表参道には飲食店が多く、人気の〇〇やら行列の〇〇ばかりが目についてしまい、性別年齢問わずおすすめできるお店はなかなか少ないのが現実です。

 

そんな中でも、私が誰にでもおすすめできるお店なのがこちらです。
新潟館ネスパスにある2つの飲食店「にいがたの味 静香庵」と「新潟食楽園」です。

お食事処「新潟食楽園」

特に地下にあるお食事処「新潟食楽園」は、リーズナブルなランチが人気です。ほっとするおいしい定食は、いつでも嬉しいものですよね。

 

ご紹介して喜んでいただける率が高いのも「新潟食楽園」がダントツです。

 

[メニュー]
昼/新潟タレカツ丼(980円)、ふのりそば(900円)、新潟御膳(1,980円)など
夜/スルメイカの沖漬け(500円)、栃尾あぶらげの葱味噌焼き(880円)、のっぺ(680円)など
新潟のお酒も楽しめます!

「にいがたの味 静香庵」

「にいがたの味 静香庵」は、会席・和食というだけあり、お値段設定はお高めです。新潟の食材をふんだんに使った日本料理が楽しめます。

 

掘りごたつのお座敷や個室もあるので、特別な席や接待などにもぴったりです。
 

[メニュー]
昼/越後御膳、佐渡御膳など
夜/会席料理、雪室屋 越乃黄金豚のしゃぶしゃぶ又はすき焼きコース など

まとめ

表参道には話題のお店がたくさんありますが、地方のアンテナショップもほっこりとしておすすめです。日本ならではおいしいお土産や食を堪能してくださいね。

 

それでは今回は以上となります!
最後までご覧いただきありがとうございました。また、次回のギャラリーニイクのさんぽにいくでお会いしましょう!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です