表参道雑貨旅!おしゃれで人気。イチオシの「ソストレーネグレーネ」

スポンサーリンク



こんにちは!ギャラリーニイクです。
今回は、表参道雑貨屋旅vol.2、北欧発のワンランク上の雑貨屋さんをご紹介して行こうと思います。

 

ご存知の通り、表参道には”おしゃれ”で”個性的”、さらに”プチプラ”な雑貨屋さんがあることで有名です。週末になると、かわいいアイテムを求めて雑貨屋巡りを楽しんでいる様子があちこちで見られます。

 

そんな中でも、地元でも人気な北欧発の雑貨屋さん「ソストレーネグレーネ」をご紹介します。

雑貨旅へ出発!表参道イチオシの「ソストレーネグレーネ」

ソストレーネグレーネは、表参道の中ほどにある交番の脇道を入ってすぐのところにあります。

 

他の雑貨屋さんと違って、少し落ち着いた雰囲気が品質の良さを感じるので私は好きです。ガラス越しにおしゃれなアイテムが並んでいて、少し大きな家具もあります。一見、インテリアショップに見えるかもしれません。

 

中に入ると、やわらかな照明が心地よく、通路に沿ってゆっくりと商品を楽しむことができる流れは、まるで私たちが憧れる北欧の世界へと導いてくれるようです。

 

異世界に迷い込んだような不思議な、それでいて落ち着いた気分でお買い物を楽しめます。

 

喜びを感じる、HYGGE(ヒュッゲ)な雑貨

HYGGE(ヒュッゲ)とは、心地よい雰囲気を表現するデンマークの言葉。まさに、お店も商品もHYGGEなのが、ソストレーネグレーネです。

 

ソストレーネグレーネの商品は、暮らしにあったらいいなと思うものがさりげなくおしゃれにあるので、どれをおススメしたら良いのかとっても悩みます。

 

まず、私が必ず必要な時行くのが、ギフトラッピングです。落ち着いた色合いやセンス良いラッピング用品が行くたびに少しずつ異なる種類が並んでいて、これも使えそうあれも、と気がつくとたくさん手にしています(笑)

 

素材もいろいろで、見ているだけでラッピングのアイデアが浮かんできて、余計に欲しいものが増えてしまうんです!

 

ソストレーネグレーネらしいなあと思う商品は、インテリアです。チェアやミニテーブル、ガーデニング用品など、暮らしの中にあったらおしゃれと思うモノが、インテリアショップよりもお手頃な値段で並んでいます。

 

大きなモノは配送ができるので、安心してお買い物ができますよ。

 

他にも、キッチン用品やステーショナリーグッズなど、どれもお手頃なプチプライスで、おしゃれ。スーパーだとなんてことないものも、木のぬくもりがあったり、ちょっと機能的だったり。

 

コレ欲しかったんだ!が見つかるととっても嬉しいですね。

まとめ

ソストレーネグレーネも今はクリスマス商品が揃っています。北欧の落ち着いたやさしい雰囲気が、この季節に良く合うお店です。

 

のぞくだけでも、得した気分になる、おしゃれ雑貨屋「ソストレーネグレーネ」。ぜひ、一度お立ち寄りください。

 

それでは今回は以上となります!
最後までご覧いただきありがとうございました。また、次回のギャラリーニイクのさんぽにいくでお会いしましょう!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です